人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクル欧州暮らし


我が家にミラクルが起きた。まさかのドイツ転勤。日々の暮らしのかくかくしかじかを。。。
by yocopan1224
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆南仏旅行記~エズ編~☆

ニースからエズへ向かう途中の絶景。
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1761813.jpg

海にはたくさんヨットが出ています。
朝から高いとこから海を眺めるのは気持ちいいな~♪
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1763571.jpg

急斜面の岩場には小さな黄色いお花がいっぱい咲いておりました♪
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1764991.jpg

目指すはあの丘陵地にある小さな村。
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_177456.jpg

間もなく到着。駐車場に車をおいて、ここからは徒歩。
村の入り口付近に日本語を発見!
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1772328.jpg

宮沢賢治さんのお言葉が記されておりました~。なんだか嬉しいな。
少し坂道を登って村の入り口に到着!青い空で今日もいい天気♪
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1773760.jpg

高い丘の上の村エズ。頂上に城壁を巡らせて敵の侵入を防いだ要塞村。
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1775131.jpg

石造りの家が並びます。
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_17869.jpg

素敵な庭園も。
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1782141.jpg

エズの山頂にはエキゾチック庭園が。こちらは有料ですが一見の価値アリ!
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1783522.jpg

山頂からだけあってこんな絶景が拝めます!
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1792085.jpg

↑海の色がなんとも美しい!
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1793836.jpg

↓地中海を望むレストランのテラス。あんな所でお食事できたら最高だろうな~。
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1795313.jpg

庭園内には所々に女性の像があります。こちらの女性も絶景を堪能中。
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1710783.jpg

かわいいサボテン発見。南国の植物がきれいに手入れされておりました。
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1710212.jpg

絶景をバックにカメラ目線いただきました。笑
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_17103426.jpg

こちらのお方も海を眺めておられます。
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_1710492.jpg

青い空にクリーム色の教会。
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_17112100.jpg

エズの村は迷路のよう。小さな村だけど道が入り組んでいて迷っちゃいそうです。
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_17111569.jpg

村の中のカフェで朝食。クレープを頂きました♪
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_17112735.jpg

ハムとチーズのクレープに、カルバドスとりんごのクレープ。
どちらもおいしゅうございました♪

朝早くからの訪問だったため、村内のお店はまだ開いておらず入ったのはこのカフェだけ。お土産物やさんなどのショップもあるそうですよ~。

我々はモナコへ行く予定がありますのでそろそろエズの村とはお別れ。

帰りの道で発見したフラゴナール。↓
☆南仏旅行記~エズ編~☆_a0154158_17114148.jpg

旅行前には何か記念に買ってかえるぞ!と思っておりましたが、店内に入ると物凄い香水の香り。色んな香りが充満していてまったく鼻が利かず。

どれを買おうか選ぶことできずに撤収となりました。笑

エズは絶景を拝めるとってもかわいい村なのでした~。
by yocopan1224 | 2013-02-20 17:58 | 旅~フランス~

最新の記事

一夜明けて
at 2017-05-16 10:51
芍薬
at 2017-05-16 00:06
はちみつのお話
at 2017-04-12 13:35
花粉対策ブレンドティー&#1..
at 2017-02-11 22:24
お気に入りのハーブティーたち❤︎
at 2017-02-06 12:29

フォロー中のブログ

海★小豆

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧