人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクル欧州暮らし


我が家にミラクルが起きた。まさかのドイツ転勤。日々の暮らしのかくかくしかじかを。。。
by yocopan1224
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪

スイス旅行最終日、ベルンの街をじっくり散策します♪
石造りの重厚な町並み、とっても素敵でした♪
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_524049.jpg

あちこちにこの様な地下への扉が!ここからお店へ出入り出来るそうです。↓
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_573479.jpg

が、残念ながらこの日はイースターでどのお店もお休み。残念。

なにやら鳥達のチュンチュンと鳴く声が。。。あっ!こんな所に鳥小屋発見!
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5144373.jpg

木の小屋、かわいい~♪た~くさんの鳥達がこの小屋に集まってたんですよ~。
写真には1匹しか写ってませんが。。。

ほんとあちこちにこの噴水があるんだな。柱のてっぺんの像はさまざま。
英雄や伝説上の人物の像が据えられています。
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5181024.jpg

ベルンは赤い瓦屋根の建物が連なってホント素敵な町並み♪
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5252269.jpg

そろそろアーレ川沿いへ向かいます♪この橋を渡って、向こう岸へ!
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_530161.jpg

今日もいい天気!空の色もきれいだな058.gif
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5315866.jpg

アーレ川の水の色もきれいだな001.gif透き通ってる♪
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5351134.jpg

暗~い冬が長かったせいか、久々に青空を見るとついつい撮ってしまう。
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5362941.jpg

春が近いですな~。つぼみができてるのを見るとますます実感♪
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5394336.jpg

ベルンの町並みをバックにつぼみをぱちり♪お気に入りの1枚。
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5414989.jpg

植物なのにふわふわの毛でかわいい~♪
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5444054.jpg

このハートのくりぬき、かわいいでしょ?!
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5484353.jpg

ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5504787.jpg
こちらのお家の階段部分でした。おっ洒落なお家だなぁ~。

そしてこちら発見!わんこ用のうんちBOX!
これあると飼い主としては助かるんだな~。
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5532029.jpg

お写真をベルンの町並みに戻しま~す♪この橋を渡って、川沿いから街の方へ。
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_5571674.jpg

これ何だかわかります?ブタさんが3匹描かれているの、かわいいでしょ!
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_631179.jpg

こちらのお家もメルヘンチック!ディズニーランドの中の建物みたいだなぁ。。。
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_68017.jpg

玄関の扉もかわいい016.gifほんとに家なのか?
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_6102973.jpg

アーレ川沿いまで降りて来たからには、上まで登らなければ帰れない。。。
こちらなんと有料エレベーター。ヒド~イ。。。
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_6143342.jpg

エレベーターの入り口には、なんと猫にゃんがちゃんと番をしています!
。。。てか寝てますケド。
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_6163342.jpg

猫にゃんにお金を払うのか?!046.gif
いやいや、ちゃんと降りて来たエレベーターには人が乗ってました。
こんな短いエレベーターにお金を払うほどうちら年取っちゃいませんぜ!
階段じゃ、階段じゃー!070.gif。。。とは言ったものの、ひーっ!先が長~い!
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_622201.jpg

まだまだ余裕のよっちゃんよ!ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_6292748.jpg

おっと、早くも電池切れか。。。
動きが止まった。ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_6393728.jpg

あの光の向こうにはゴールが。。。頑張るんだー!
さすが、お金を取るだけの事はある。
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_6424635.jpg

上からの景色もやっぱり最高!
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_6484768.jpg

ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_6491373.jpg

そろそろ散策も終えてお昼食べなきゃ!今日のランチはこちら↓
Tちゃんは鹿肉レバーのバルサミコソース。とっても濃厚で美味しかった~♪
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_6551142.jpg

私はおばあちゃんが作ったお肉のスープみたいなネーミング。
牛肉がごろごろ入ってて、でもあっさりして美味しかった~♪量がべらぼうに多かったけど。だってサイズがマグか鍋かしかないんだもの。。。
まさかこんな大きな鍋が来るとは。。。
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_6592021.jpg

二人でほぼたいらげましたけどね!ご馳走様でしたー。

ベルンよさようなら。とっても素敵な町並みでした。
最後にまたまた世界の車窓から。アーレ川をご覧下さい。
ベルンの街&アーレ川沿いを散策♪_a0154158_75529.jpg

by yocopan1224 | 2010-04-17 07:08 | 旅~スイス~

最新の記事

一夜明けて
at 2017-05-16 10:51
芍薬
at 2017-05-16 00:06
はちみつのお話
at 2017-04-12 13:35
花粉対策ブレンドティー&#1..
at 2017-02-11 22:24
お気に入りのハーブティーたち❤︎
at 2017-02-06 12:29

フォロー中のブログ

海★小豆

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧