人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクル欧州暮らし


我が家にミラクルが起きた。まさかのドイツ転勤。日々の暮らしのかくかくしかじかを。。。
by yocopan1224
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツのパスタで簡単中華風あんかけそば!

Spaetzleシュペッツレとはドイツの手打ちパスタのこと。
がしかし、今回のこちらは簡単にスーパーで購入した乾麺。生タイプのものも売っている。
ドイツのパスタで簡単中華風あんかけそば!_a0154158_18175526.jpg
ドイツ南西部シュヴァーべン地方の麺類で、主食としても、肉料理などの付け合わせとしても食されている。

以前レストランでケーゼ・シュペッツレ(グラタンのようなもの)を初めて食べたのがシュペッツレとの出会い。
もちもちしていて、チーズのソースがよく絡んで予想以上に美味しかった♪

卵麺でソースがとってもよく絡んでいたので、焼きそばのようにしてもいけるんではないか?!と考え早速実行。

まずは麺をパスタのように茹でてから、その後は焼きそばと同じく作る。
前回はソース焼きそばを作って割と好評だった。やっぱりソースがよく絡んで美味しかった♪
今回はあんかけ焼きそばに。これもなかなかいける♪
ドイツのパスタで簡単中華風あんかけそば!_a0154158_18533394.jpg

でもこの麺の太さ、焼きそばというよりはうどん?!
急に今日焼きそば食べたい!と思った時には近所のスーパーで手に入るし便利。
電車に乗りアジア食材ショップへちょっとお高い中華麺を購入しに行くまでもなく、
我が家はこれで代用で満足かな~。わりとマッチしますよ♪
by yocopan1224 | 2010-02-22 19:15 | 食材・お料理

最新の記事

一夜明けて
at 2017-05-16 10:51
芍薬
at 2017-05-16 00:06
はちみつのお話
at 2017-04-12 13:35
花粉対策ブレンドティー&#1..
at 2017-02-11 22:24
お気に入りのハーブティーたち❤︎
at 2017-02-06 12:29

フォロー中のブログ

海★小豆

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
海外生活

画像一覧